Lahotaru’s blog

ある中途失聴の障害者のブログ/南の島への移住の夢を追う日々の記録

雪かき道具

今日、都内では一時大雪警報が出されるなど、凄い勢いで雪が降ってます。

 

ウチは旗竿の敷地なので雪かきが、大変なんですね(>_<)

スコップ型の雪かき道具は以前から持っていたのですが、どうも腰にくるので何か良い品はないかなと買ってみたのですが…

一昨年に。

去年はまるで降らず、ずっと倉庫に仕舞い込んでおいたのですが、よーやく出番です!

 

大型車輪付スノープッシャー 楽太郎 TSR-660

大型車輪付スノープッシャー 楽太郎 TSR-660

 

 

 

 

…スッゲー破壊力!(@_@) 

 

f:id:Lahotaru:20180122190732j:plain

今までの穴堀り作業にはもう戻れない快適さ♪

ただ段差や出っ張りには弱いです。

砂利道とかもダメかなと思います。

平坦な舗装路限定ですが、これはオススメです!

 

竹箒なんかと、組み合わせて雪かきするのがオススメです。

みんなで頑張りましょう(^_^)/~~