Lahotaru’s blog

ある中途失聴の障害者のブログ/南の島への移住の夢を追う日々の記録

ほぼ通勤時間だけで2級建築士に挑戦してみる(2)

昨日、早速過去問を通勤電車で開いてみました。

いや~、なんと言ってもこれは…

 

重い!(>_<)

本の内容がとかじゃなくて、質量として重いです。

個人的には仕事のついでにカバンに入れて持ち運ぶ重さじゃないかも…

だって、こんなにブ厚いんですから!

 

f:id:Lahotaru:20180117082203j:plain 

 

見よ!ティッシュ箱まであと一息だゼィ( ´△`)

これ持って半年通勤電車で揺られるのムリ(^^;

 

 

考えてみたら、過去問7年分いつも持ち歩く必要なんてないかもなぁ…それなら、エイヤッ‼

f:id:Lahotaru:20180117084233j:plain

 

 

軽量化を決行v(・∀・*)

7年分なので、4,3で。

均等な厚みには程遠いけど(^^;

まぁ、カバンに入れとくには、せいぜいコレくらいかなぁって重さになりました♪

…強引かなぁ(笑) 

 

A4の紙を半分に折ったら本にジャストサイズなので、それぞれの露になったページの上に表紙として貼りつけて、更にそこらに転がってたテープを製本テープ代わりに貼って、完成~♪パチパチ♪♪♪

と、一人で勝手に満足感に浸ってちゃダメですよね(^_^;)

こーゆーモンにあまり手間や時間を掛けちゃダメダメ!

試験日までの半年保てばいい。

ボロボロになるまで使い込んで、試験受けた帰り道にゴミ箱に捨てるくらいの覚悟で挑もうと思います(^^ゞ

 

勉強しながら上腕ニトーキン強化するブログ!

そっち行くのも悪くなかったかもなぁ(^ω^)

f:id:Lahotaru:20180117090324j:plain