Lahotaru’s blog

ある中途失聴の障害者のブログ/南の島への移住の夢を追う日々の記録

焼き立てパンと昭和のバイク

昨日から昼夜逆転生活がスタートしました。

ショッピングモールやデパートなんかの商店の改装の仕事は、お店の営業時間外にすることが多いんですね♪

今回は、ひと月くらい逆転生活をすることになる見込です。

 

こんな風に夜に働いて昼間に寝るという、昼夜逆転の生活なんかしたことない方も多いと思います。

そっちの方が“フツー”ですよね。

規則正しい生活リズムこそ、健康管理のキホン♪

わざわざそんな経験する必要なんてゼーンゼンなし!

私も出来ればあんまりしたくはないかな(^^;

 

 

食べて行くために仕方な~くの、やむを得ずの渋々なんですねぇ。少なくとも私の場合は…

 

やはり家族と過ごす時間のロスが何よりも大きな損失ですかねぇ。

ガッコから帰って来たら何して遊ぶ?とかイッショニ風呂入ろーゼィみたいな時間って、トーチャンにはとてもとても大事な時間(T-T)

 

 

そんな逆転生活ですが、嘆いてばかりもいられません。

ポジティブに受け入れて楽しまなきゃです♪

だってこうして過ごす時間も、紛れもなく大事な人生の一部分なんですもんね(^.^)

実際やってみると楽しむ手立てはいくらでもあるもの。

 

実は世の中の主流たる土日休みの“フツー”のトーチャンたちにとっては、平日の昼間からジモトを一人でブラブラしちゃうって事自体が、ひょっとしたらもう事件でドキドキでワクワク体験に値したりしませんか?(笑)

 

慣れているはずの私ですら、いつも逆転生活の はじめには重い気持ちの半面どこかワクワクしてたり…(笑)

我ながら勝手なもんでして(^_^;)

 

もし逆転生活が始まることになったら、何が一番したい?

“フツーに”働いている派のアナタいかがですか?(笑)

 

私の場合はイの一番は“郵便局に荷物出しに行きた~い!”です(≧∇≦)

 

これ、ダメ?

分かって貰えないですかね?(笑)

 

 

意外とハードル高かったりするんですよね、私的には。

郵便局って、駅前とかじゃなく結構マイペースな立地にあることも多いように思われるで、何かのついでにってのがなかなか難しくて(^^;

 

だから、普段何か個人的に郵便局に行く用事が出来ると、いつも“いつ行こう?いつ行けるかな?”って頭のなかで作戦立ててたりもするので、好きな時に郵便局に行けるって、なんだか自由の象徴!(笑)

なんて素敵なことなんだろと思ったりするのでした(^ω^)

 

 

あとは、そうですね…

町の話題のお店に行きた~い!

でしょうか♪

 

 

あの、フツー派さん、知ってます?

アナタの町にもきっとあるんですよ!

アナタが行きたくても行けない時間にしかやってない町で話題の素敵なお店ってのが。

一番素敵なお店って、土日は休みだし夜遅くまでなんてやってなかったりするんですね。

そんなガツガツ営業しなくたって大丈夫なんですよ、きっと。

ま、そこまで行かなくとも、たとえば週末は行列だったり…

そんなお店も平日だったらスーイスイだっり。

セクセクとフツー派が汗を流して仕事してる時に、そんな優雅な時間が流れている…そんな世界があるんですねぇ(笑)

 

 

私の町にもそんなお店幾つかあるみたいです…噂によると(^ω^)

そーいうお店なのかどうかは分かりませんが、以前から行ってみたかった我が家で話題のパン屋さんに、昭和のバイクで散歩がてら行って来ました。

 

 

焼き立てのホカホカ!

んま~( ´△`)

 

 

f:id:Lahotaru:20180119175836j:plain

 

 

 

ぽかぽかの陽気に誘われてちょっといい気分の昼下がりでありました♪この寒さで昭和のチビバイク君もなかなかお散歩に出して貰えなかったから、今日のお出掛けは嬉しかった事でしょう(^.^)

 

まだしばらく逆転生活に 身体の順応してなくて、気だるい日が続きそうですが、今夜も頑張らなきゃ!

午後から寝ま~す。

おやすみなさーい(^_^)/~~