Lahotaru’s blog

ある中途失聴の障害者のブログ/南の島への移住の夢を追う日々の記録

まず健康! なにをするにも身体鍛えとかなきゃってもんでしょ(^.^)

四十路入ると、なんともいろいろあるもんなんですよね(^.^)

私もホーント、いろいろありました。

まぁ、いろいろ(笑)

 

きっとみんなもそうだと思います。

あんなのこんなの、乗り越えながら毎日頑張ってるんですよね!

 

私の周りでも身体壊したり、大病を患ったりなんて話はしょっちゅう。

 

その度にやっぱ健康だよねって定番のオチで完結するわけなんですが、定番とかなんとかいうより、それこそがズバリ真理だからなんでしょう。

 

そんな話、いまさらでした(^_^;)

 

 

身体鍛えてますか?

私はケッコウ筋トレとか、マラソンとか好きなんで、今も早起きして一汗かいてから出勤したりしてます。

 

今は、スゴいですよね。

筋トレまでも格差社会とばかりに、著名人の肉体改造のビフォーアフターみたいなCMがちょっとした社会現象にまでなってたり!

最近ではコンビニでもタイアップした商品がズラリと並んでいて、世間の関心も高いんだなって感じます。

なんだかんだ言っても、お店で見掛けると、つい手に取って立ち読みしちゃったりしませんか?

ちゃんと買って読みましょーね、俺(* ̄∇ ̄)ノ 

自宅でできるライザップ 食事編

自宅でできるライザップ 食事編

 
自宅でできるライザップ2冊セット(食事編/運動編)

自宅でできるライザップ2冊セット(食事編/運動編)

 

 

 

私の得意先のエライ方にも発見しました。

もう身近な出来事なのかも知れません。

2ヶ月でたしか五十数万円とかなんとか言ってたような。

お金なんて、他人より余分に持っててもそんな事に使ってしまうもんなんだなぁ…

まあ、何に使おうと勝手なんですけどね(^^;

 

その中身聞いてみると、実はそれほど誰の耳にも新しいことではなく、食べるモン食べてしっかり身体を動かしましょうの実践編みたいな感じみたい。

 

 

あのぉ…みなさん、どこ目指してるんですか?

メタボ返上して?

腹筋割って、体脂肪率は10%くらいに?

 

アハハ(^^;

そんなのでお金取ってるサイトのまあなんとも多いこと。

それくらいで良ければ、私教えますよ。

だって体脂肪率とか、だいたい8%くらいだし腹筋も割れてるし♪

 

それが健康かどうかはともかく、そこを目指してる人も多いみたいなんで、やってる筋トレやら食事方法を公開していこうかなと思います。

 

で、その先の情報は有料デス!

 

…な~んて言い出さないから、ご安心を。

別に難しくもないし、フツーで大丈夫♪

私なんか、お菓子もスイーツも別に我慢してませんし、むしろ周りが驚くくらいムシャムシャ食べまくってますが、それでもしっかりシックスパック維持出来てますよ♪

自己流なんですけどね(^^;

そんなで良ければ、オープンにしますので、良くも悪くもご参考にどーぞ。 

 

と、いうわけで筋トレカテゴリーの誕生です♪

 

少しずつ、ご紹介していきたいと思います(^.^)